ソーシャルメディア公式アカウント
コミュニティ・ガイドライン

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ソーシャルメディア公式アカウント
コミュニティ・ガイドライン

日本石油輸送株式会社が運営するⅩ(旧Twitter)やYouTube等の公式アカウント(以下「本アカウント」といいます)では、ユーザーの皆さまとのより良いコミュニケーションを実現するため、下記のコミュニティ・ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を定めています。
本ガイドラインをご確認いただき、同意の上、本アカウントをご利用ください。また、本アカウントをご利用いただいた場合には、本ガイドラインに同意いただいたものとします。

1.本アカウントの運営体制

運営者
日本石油輸送株式会社(以下「当社」といいます)
運営内容
当社の行っている活動やサービスに関する情報等、様々なコンテンツを発信します。
当社がコンテンツを
発信する時間帯
平日9:00~17:00
(年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日を除きます)
なお、それ以外の日時においても発信する場合があります。
運営期間
本アカウントは、予告なく運営を終了し、または削除される場合があります。

2.返信およびお問い合わせへの対応
当社は、本アカウントに対するコメントの全てに返信するものではありません。また、当社は、コメントやダイレクトメッセージ(以下「DM」といいます)によるお問い合わせに関しては回答しません。
当社は、本アカウントに対するコメントやDMの受信管理を行っていませんので、ユーザーにより投稿されたコメントやDMについてのお問い合わせ等に関しても回答しません。
当社や当社サービスに関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社コーポレートサイト「お問い合わせ(https://www.jot.co.jp/info/)」をご利用ください。

3.フォロー
当社は、本アカウントをフォローいただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。また、ユーザーが本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローする場合があります。

4.注意事項
当社は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性、最新性、有用性、その他一切について保証しません。また、アカウントにおいて、当社が発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解をあらわすものではありません。公式な発表・見解の発信は、当社コーポレートサイトで行っております。
当社は、ユーザーにより投稿されたコメントについて責任を負いません。
当社は、本アカウントに関連して生じた次に掲げる損害について、直接的または間接的な損害を問わず一切の責任を負いません。

  1. (1)ユーザーが本アカウントを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害
  2. (2)ユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害

投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対して、コンテンツの全部または一部を、ユーザーの事前承諾およびユーザーに対する対価の支払なく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
当社は、ユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「日本石油輸送(JOT)グループ個人情報の保護に関する基本方針」および「保有個人データの利用目的」(https://www.jot.co.jp/privacy/)に基づいて適切に取り扱います。
本アカウントは、ソーシャルメディアを運営する会社(以下「運営会社」といいます)のシステムによって運用されていますので、当社は、運営会社のシステム運用状況、ソーシャルメディアのサイトおよび運営会社または第三者から提供されたソフトウェアやアプリケーションの機能、ご利用方法ならびに技術的なご質問等にはお答えすることができません。
当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。

5.禁止事項
本アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、本アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除または利用の制限(アカウントのブロックやフォロー解除等)を行うことがあります。

  1. (1)本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  2. (2)当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える行為
  3. (3)本アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
  4. (4)当社の承認なく、本アカウントを通じまたは本アカウントに関連して行う営利や宣伝を目的とする行為
  5. (5)当社、他のユーザーその他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
  6. (6)当社、他のユーザーその他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
  7. (7)公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
  8. (8)なりすまし、虚偽の内容詐称などの詐欺行為やミスリーディングとみなされる行為
  9. (9)政治活動、選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  10. (10)建設的な議論を妨げる行為
  11. (11)本アカウントの運営を妨げる行為
  12. (12)その他運営会社の定める不正行為に該当する行為
  13. (13)本アカウントの目的に関係のない投稿を行う行為
  14. (14)その他当社が不適切と判断する行為

6.準拠法および裁判管轄
本ガイドラインには日本法が準拠法として適用されるものとします。また、本アカウントに関して生じる紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

7.お問い合わせ
当社および当社サービスに関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社コーポレートサイト「お問い合わせ(https://www.jot.co.jp/info/)」をご利用ください。

最終更新日:2024年11月30日